ボディシャンプー(トイレタリー系)

2015年2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本項は、身体(首以下)の皮膚を洗浄するトイレタリー系のボディシャンプーを対象とする。
トイレタリー系は、化粧品系に比べ廉価でアイテム数も多く市場の7割を占める。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
牛乳石鹸共進社××××
クラシエホームプロダクツ××××
ライオン××××
ニベア花王××××
第一三共ヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
103.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊

Mpac掲載:2019/5/20