市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2012年 | ×× | - | 
| 2013年 | ×× | ×× | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年(見) | ×× | ×× | 
| 2016年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
- 
			ボディシャンプーは、身体(首以下)の皮膚を洗浄するトイレタリー系の化粧料を対象とする。 
 トイレタリー系ボディシャンプー市場は、詰替用への需要シフトによる単価の下落から2011年まで縮小傾向にあったが、2012年以降はパーソナルユース向けの新ブランド投入を活発化させ、拡大に転じている。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2015年) | ××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2015/2014年) | 102.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2012-2015年) | 3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2012-2017年) | 2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2015-2017年) | 1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊
				
				Mpac掲載:2015/11/20
			












