ボディシャンプー(トイレタリー系)

2015年2016年2017年2018年│2019年
2020年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

本項は、身体(首以下)の皮膚を洗浄するトイレタリー系のボディシャンプーを対象とする。
トイレタリー系は、化粧品系に比べ廉価でアイテム数も多く市場の7割を占める。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
牛乳石鹸共進社××××
クラシエホームプロダクツ××××
ライオン××××
第一三共ヘルスケア××××
ニベア花王××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.3」2019年6月13日刊

Mpac掲載:2020/5/20