リップクリーム

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

リップクリームは、唇を乾燥から保護し、潤いを与える化粧料である。又、付加機能として香り、色、ツヤを訴求する製品もある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リップクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニベア花王××××
ロート製薬××××
近江兄弟社××××
ディーエイチシー××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
カネボウコスメット××××
エテュセ××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
資生堂××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リップクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.3」2017年6月14日刊

Mpac掲載:2018/5/18