リップクリーム

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

リップクリームは、唇を乾燥から保護し、潤いを与える化粧料である。また、付加機能として香り、色、ツヤを訴求する製品もある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リップクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロート製薬××××
ニベア花王××××
近江兄弟社××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
エフティ資生堂××××
エテュセ××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
伊勢半××××
ディーエイチシー××××
コーセーコスメポート××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リップクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.3」2014年5月22日刊

Mpac掲載:2014/11/20