リップクリーム

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

リップクリームは、唇を乾燥から保護し、潤いを与える化粧料である。また、付加機能として香り、色、ツヤを訴求する製品がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リップクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロート製薬××××
近江兄弟社××××
ニベア花王××××
エフティ資生堂××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
エテュセ××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
伊勢半××××
コーセーコスメポート××××
イオンフォレスト××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リップクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.3」2012年5月23日刊

Mpac掲載:2013/1/28