市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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チークカラーは、頬を中心に塗布し、顔色の明るさや透明感・立体感を作るために使用する化粧料である。
2000年代後半は目元に重点を置くメイクがトレンドとなりチークカラーが伸び悩み、又、経済環境が悪化する中で百貨店ブランド等高価格帯商品が不振となり市場は縮小傾向が続いていたが、2010年頃より目元を強調するスタイルから頬や口元に色味を置き、健康的な肌にみせるメイクへと移行し、市場は拡大に転じた。
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今後の市場動向
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有料版は、チークカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊
Mpac掲載:2015/11/20