チークカラー

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

チークカラーは、頬を中心に塗布し、顔色の明るさや透明感、立体感を作る化粧料である。
剤型別には、パウダー(チップや筆を使用し、コンパクトにセットされる)タイプや、クリーム(手に取り指で広げたり、容器を直接肌に当てて使用)タイプがある。



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有料版は、チークカラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
カネボウ化粧品××××
資生堂フィティット××××
アルビオン××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
エキップ××××
P&Gマックスファクター××××
伊勢半××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チークカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.3」2009年5月20日刊

Mpac掲載:2010/5/15