市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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チークカラーは、頬を中心に塗布し、顔色の明るさや透明感・立体感を作るために使用する化粧料である。
2010年以降は、メーカー各社がチークカラーでの商品投入を活発化させており、単色のパウダータイプからジェル・クリームタイプ、またパウダータイプでも複数色のパレットで自然な血色感を演出するアイテムなどが投入されており、特に2012年は、「コフレドール スマイルアップチークス」(カネボウ化粧品)がヒットし同アイテムが市場を牽引し、市場は前年比110.3%と大幅に拡大した。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、チークカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
101.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
4.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.3」2014年5月22日刊
Mpac掲載:2014/11/20