ヘアケア:アンチエイジング(ボリュームアップ)

2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、高い保湿成分やスタイリング成分などを配合し、インバスへアケアを中心に髪のボリュームアップや、加齢によるハリ・コシの改善を訴求した商品を対象とする。また、育毛剤ブランドのインバスアイテムで、毛髪のボリュームアップを明確に訴求した商品も対象とする。



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有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(ボリュームアップ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
nijito××××
ロクシタン ジャポン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
ネイチャーラボ××××
富士産業××××
ヤマサキ××××
ファンケル××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(ボリュームアップ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2022-2023」2022年12月8日刊

Mpac掲載:2023/11/20