ヘアケア:アンチエイジング(ボリュームアップ)

2020年2021年2022年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、高い保湿力やスタイリング成分等の配合により、細くなった髪のボリュームアップやハリ・コシの改善を訴求した商品を対象とする。
当該市場は、女性用のシャンプー/リンス・コンディショナーが中心であり、2022~2023年は女性用・ユニセックスを中心にダメージケア等他機能へ訴求変更を行う動きがみられ、育毛剤主体のブランドから展開されるボリュームアップの商品も低調に推移し、市場は縮小した。



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有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(ボリュームアップ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
P&Gジャパン××××
nijito××××
ロクシタン ジャポン××××
ネイチャーラボ××××
ユニリーバ・ジャパン××××
ファイントゥデイ××××
ヤマサキ××××
ディーエイチシー××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(ボリュームアップ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021--年)
- %
予測平均成長率
(2024--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2024-2025」2024年12月23日刊

Mpac掲載:2025/11/20