ヘアケア:アンチエイジング(ボリュームアップ)

2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ヘアケアにおけるアンチエイジング(ボリュームアップ)は、高い保湿成分やスタイリング剤成分などを配合し、インバスへアケアを中心に髪のボリュームアップや、加齢によるハリ・コシの改善を訴求した商品を対象とする。特に加齢には言及せず髪のボリュームアップを訴求した商品も対象とする。



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有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(ボリュームアップ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
P&Gジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
nijito××××
ユニリーバ・ジャパン××××
ネイチャーラボ××××
富士産業××××
ヤマサキ××××
カネボウ化粧品××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアケア:アンチエイジング(ボリュームアップ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧 2020~2021」2020年11月17日刊

Mpac掲載:2021/10/20