市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
滋養強壮剤は、ビタミン含有保健薬、タンパク・アミノ酸製剤、生薬主薬製剤、その他滋養強壮保健薬の中で滋養・強壮を目的とした医薬品を対象とする。
当該市場は中高年層中心の需要構造で、滋養強壮効果を訴求するドリンク剤や食品群の台頭により、新規需要の獲得が進まず、市場は縮小基調の推移を続けている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、滋養強壮剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、滋養強壮剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
99.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2009 No.3」2009年5月22日刊
Mpac掲載:2010/5/15