滋養強壮剤

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

滋養強壮剤は、ビタミン含有保健薬、タンパク・アミノ酸製剤、生薬主薬製剤、その他滋養強壮保健薬の中で、滋養強壮を目的とした一般用医薬品を対象とする。湧永製薬の「キヨーレオピン」シリーズが高いブランド力を背景に圧倒的なシェアを獲得し、同社の販売動向が市場に影響を及ぼしている。



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有料版は、滋養強壮剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
湧永製薬××××
日水製薬××××
田辺製薬××××
全薬工業××××
ゼリア新薬工業××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、滋養強壮剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2010年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2010年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2007 No.3」2007年6月28日刊

Mpac掲載:2008/9/15