市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2010年)
-
滋養強壮剤は、ビタミン含有保健薬、タンパク・アミノ酸製剤、生薬主薬製剤、その他滋養強壮保健薬の中で、滋養強壮を目的とした一般用医薬品を対象とする。湧永製薬の「キヨーレオピン」シリーズが高いブランド力を背景に圧倒的なシェアを獲得し、同社の販売動向が市場に影響を及ぼしている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、滋養強壮剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、滋養強壮剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
99.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2010年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2010年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2007 No.3」2007年6月28日刊
Mpac掲載:2008/9/15