市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
滋養強壮剤は、ビタミン含有保健薬、タンパク・アミノ酸製剤、生薬主薬製剤、その他滋養強壮保健薬の中で、滋養・強壮を目的とした製品である。
剤形的には、内服固形剤や数回に分けて飲用する液剤が当該する。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、滋養強壮剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、滋養強壮剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
102.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2011年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2011年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2008 No.3」2008年4月24日刊
Mpac掲載:2009/5/15