市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
ドリンク剤(医薬品)は、飲みきりタイプの液剤で、容量100mlタイプを対象とする、尚、100ml未満(50mlが主体)の製品は、対象外とする。
ドリンク剤市場は、1999年と2004年2回の販売規制緩和で、非薬系チャネルでの販売が可能になり、清涼飲料水との競合で、医薬品・医薬部外品共に減少推移が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドリンク剤(医薬品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ドリンク剤(医薬品)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
97.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2023年) |
-2.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2023年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2020 一般用医薬品データブック No.1」2020年4月9日刊
Mpac掲載:2021/3/19