市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
ドリンク剤は、成分的な分類ではなく容量により100mlタイプをドリンク剤、100ml未満(50mlが主体)をミニドリンク剤に分類した。
本稿では医薬品のドリンク剤を対象とし医薬部外品のドリンク剤やミニドリンク剤は対象外とする。
1999年及び2004年の規制緩和により、従来医薬品規格であった製品が医薬部外品規格に移行し、特にドリンク剤は医薬部外品に移行した製品が多い。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドリンク剤(医薬品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ドリンク剤(医薬品)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
96.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-3.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
-2.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2009 No.3」2009年5月22日刊
Mpac掲載:2010/5/15