ドリンク剤(医薬品)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ドリンク剤(医薬品)は、1回の飲みきりタイプの液剤で、成分でなく容量100mlタイプを対象とする、なお、100ml未満(50mlが主体)の製品については、対象外とする。
ドリンク剤市場は、1999年の販売規制緩和により医薬部外品規格となった製品がCVSをはじめとする非薬系チャネルでも販売が可能となったことから、一時は市場拡大が見られた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドリンク剤(医薬品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
常盤薬品工業××××
ゼリア新薬工業××××
大正製薬××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドリンク剤(医薬品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
95.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-7.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2017年)
-6.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2017年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2014 No.1」2014年1月17日刊

Mpac掲載:2014/6/20