L-カルニチン

2008年│2010年2011年2013年2015年
2016年2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

L-カルニチンは特殊なアミノ酸の一種で、体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変換するために必要不可欠な栄養素である。
2007年の需要分野別販売額構成比は、食品分野100%である。



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有料版は、L-カルニチンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ロンザジャパン××××
伊藤ライフサイエンス××××
浜理薬品工業××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:kg、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、L-カルニチンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-11.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年版 生物由来有用成分・素材市場徹底調査」2008年3月21日刊

Mpac掲載:2009/5/15