健康食品(栄養バランス)

2006年2007年│2008年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

栄養バランスを訴求する健康食品は、特定成分による訴求ではなく、蛋白質/脂質/炭水化物/ビタミン/ミネラルの5大栄養素をバランスよく配合した食品(飲料)である。
但し、複数のビタミン・ミネラルが含まれていることを訴求した商品(マルチバランス)は対象外とする。なお、ビール酵母は多種多様な栄養成分を含有した成分であるために対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サン・クロレラ販売××××
DICライフテック××××
クロレラ工業××××
××××
ニューウエイズジャパン××××
オリヒロ××××
八幡物産××××
ファンケル××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
サンライフ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
95.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2009 No.2」2008年12月12日刊

Mpac掲載:2010/1/15