健康食品(栄養バランス)

2006年│2007年2008年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

栄養バランスは、特定成分による訴求ではなく蛋白質/脂質/炭水化物/ビタミン/ミネラルの5大栄養素をバランスよく配合した食品(飲料)や、多種多様な栄養成分を含有したビール酵母を対象とする。但し、複数のビタミン/ミネラルが含まれている商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サン・クロレラ販売××××
ディックライフテック××××
クロレラ工業××××
××××
オリヒロ××××
ファンケル××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
サンライフ××××
ナチュラルグループ本社××××
キリンウェルフーズ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003--年)
- %
予測平均成長率
(2006--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.2」2006年12月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15