健康食品(栄養バランス)

2006年│2007年│2008年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

栄養バランスを訴求する健康食品は、特定成分による訴求ではなく、蛋白質/脂質/炭水化物/ビタミン/ミネラルの5大栄養素をバランスよく配合した食品(飲料)を対象とする。但し、複数のビタミン・ミネラルが含まれていることを訴求した商品(マルチバランス)は対象外とする。2006年の成分別販売構成比は、クロレラ71%、スピルリナ26%、ビール酵母3%である。



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有料版は、健康食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サン・クロレラ販売××××
ディックライフテック××××
クロレラ工業××××
××××
オリヒロ××××
ファンケル××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
サンライフ××××
ナチュラルグループ本社××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2008 No.2」2007年12月17日刊

Mpac掲載:2009/1/15