健康志向食品(骨・関節サポート)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年│2015年│2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(骨・関節サポート)は、中高年女性を中心に加齢による骨粗鬆症の予防、若年層時の食事制限等によるCa不足、関節痛対策を訴求するカルシウムやグルコサミンを主成分とする明らか食品、ドリンク類を対象とする。但し、主成分であるカルシウムやグルコサミンがメインに訴求されていない商品や乳幼児食品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(骨・関節サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
明治××××
森永乳業××××
日本水産××××
Mizkan××××
江崎グリコ××××
ダノンジャパン××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(骨・関節サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2016 No.1」2015年10月20日刊

Mpac掲載:2016/6/17