健康志向食品(骨・関節サポート)

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(骨・関節サポート)は、中高年女性を中心に加齢による骨粗鬆症の予防、カルシウム(Ca)不足による骨・関節痛対策を訴求するカルシウム/グルコサミンを主成分とする明らか食品、ドリンク類を対象とする。但し、主成分であるカルシウム/グルコサミンがメインに訴求されていない商品や乳幼児食品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(骨・関節サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
雪印メグミルク××××
森永乳業××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
グリコ乳業××××
ミツカン××××
ヤクルト本社××××
ネスレ日本××××
日本水産××××
ハマダコンフェクト××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(骨・関節サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
96.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2012 No.1」2011年10月27日刊

Mpac掲載:2012/9/20