健康志向食品(骨・関節サポート)

2009年│2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

骨強化市場は、2009年版から骨・関節サポート市場に改称した。
健康志向食品(骨・関節サポート)は、中高年女性を中心に加齢による骨粗鬆症の予防、カルシウム(Ca)不足に骨・関節痛対策を訴求するカルシウム(Ca)・グルコサミンを主成分とする明らか食品、ドリンク類を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(骨・関節サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永乳業××××
明治乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
マルハニチロ食品××××
グリコ乳業××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
ミツカン××××
ネスレ日本××××
雪印乳業××××
日本たばこ産業××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(骨・関節サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
106.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.1」2009年10月23日刊

Mpac掲載:2011/3/15