市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(グリーンチャージ)は、野菜摂取の代替品の内、ケールや大麦若葉等の素材からなる青汁、クロレラ、スピルリナ、ミドリムシ(ユーグレナ)等を配合し、複数の栄養成分の補給やバランス維持を目的とした商品を対象とする。
2020年は、外出自粛の影響からCVSや自動販売機等が苦戦したが、健康意識の拡大に伴う栄養摂取需要を取り込み、シェアトップの伊藤園が好調を維持した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
92.7 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2021--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.2 <健康志向食品編>」2021年11月22日刊
Mpac掲載:2022/10/20