健康志向食品(グリーンチャージ)

2009年│2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(グリーンチャージ)は、野菜摂取の代替品の内、青汁・クロレラ・スピルリナなど緑色で複数の栄養成分の補給やバランス維持を目的とした成分を対象とする。
グリーンチャージ市場は、2009年までは、青汁はマルチバランス、クロレラ、スピルリナは栄養バランス市場に収載していたが、2010年よりこれら3成分をグリーンチャージ市場に再編し、新たに野菜粒を加えて市場動向を捉えている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(グリーンチャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ緑健××××
キューサイ××××
ファンケル××××
やずや××××
日本薬品開発××××
ヤクルトヘルスフーズ××××
ミナト製薬××××
サントリーグループ××××
ディーエイチシー××××
ダイショー××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(グリーンチャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.1」2009年10月23日刊

Mpac掲載:2011/3/15