市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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本項は、客単価1,300円以上、テーブルサービス又はカウンターサービスでてんぷらをメインに販売する店舗を対象とする。
てんぷらは、職人がこだわりの素材を目の前で揚げて提供するスタイルから高級料理として認識され、古くから営業し常連やビジネスマン等根強い顧客を抱える店舗も多く存在するが、個人店が多く職人不足や経営面の圧迫等から店舗数が減少しており、市場は縮小基調にある。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
152.6 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-9.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
4.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊
Mpac掲載:2023/4/20