てんぷら専門店

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2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、客単価1,000円以上のてんぷら店を対象とする。
てんぷらは、伝統的な日本料理の1つとしてすしやうなぎと同様に消費者に幅広く認知されているが、業態として多店舗展開を行っているのは天一、綱八、渡辺ハゲ天等の上位企業に限られており、市場の大半を個人経営の単独店が占める構図となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、てんぷら専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
天一××××
綱八××××
渡辺ハゲ天××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、てんぷら専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊

Mpac掲載:2014/12/19