市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
本項は、顧客の会場に派遣されたスタッフが料理を提供するサービスを対象とし、仕出し弁当は対象外とする。
当該市場は、会議や商談後の懇親会等企業の社内イベントにおける利用の他、一般客による懇親会や謝恩会での利用等幅広いユーザー・用途を持ち、料理人の派遣や食事の用意から片付けまで行うサービスが支持されてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ケータリングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ケータリングの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
155.1 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
93.3 % | ★★★★★★★★★★ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
37.5 % | ★★★★★★★★★☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
6.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊
Mpac掲載:2025/4/18