市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
本項は、顧客の会場に派遣された料理人が料理を提供するサービスを対象とし、仕出し弁当は対象外とする。
当該市場は、会議や商談後の懇親会等の企業の社内イベントにおける利用の他、一般客による懇親会や謝恩会での利用等幅広いユーザー・用途を持ち、料理人の派遣と食事の用意から片付けまで行う点で利便性にも優れている為支持されてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ケータリングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ケータリングの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
185.2 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
64.7 % | ★★★★★★★★★★ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
33.8 % | ★★★★★★★★★☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
14.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊
Mpac掲載:2024/3/19