ケータリング

2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項は、顧客の会場に派遣された料理人が料理を提供するサービスを対象とし、仕出し弁当は対象外とする。
ケータリングは、オフィスの会議室等のスペースに料理人が派遣され、会場にて調理、配膳、後片付けを含めたコーディネートを行うサービスであり、歓送迎会、各種式典、懇親会、謝恩会等において利便性が支持され利用されてきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
正直屋グループ××××
ティーケーピーグループ××××
ダイナック××××
泉レストラン××××
グラン・グルメ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ケータリングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
446.5 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2018-2021年)
-26.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
19.1 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18