たこ焼き・お好み焼き類チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、たこ焼き、お好み焼きの他、たい焼き、今川焼き、大判焼き等和風スナックをメインに販売する店舗を対象とする。
2009年以降「築地銀だこ」のブランドでアルコールを提供する「築地銀だこハイボール酒場」の出店が増加し市場をけん引したが、たい焼きブームの終焉や個人店の減少による総店舗数の減少により総店舗数の減少により市場は微減が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、たこ焼き・お好み焼き類チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホットランド××××
御座候××××
白ハト食品工業××××
グリーンズプラネットオペレーションズ××××
オーバン××××
くりこ××××
ジェーシー・コムサ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、たこ焼き・お好み焼き類チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19