たこ焼き・お好み焼き類チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、2007年に白いたい焼きがブームとなり、2009年に複数の企業が同商品を提供するFC店を多く出店したことで、市場は大幅な成長を遂げた。しかし、ブームが終息すると店舗数は激減し、2011年の市場は前年比二桁減の大幅な縮小を喫し、市場は2013年まで縮小基調で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、たこ焼き・お好み焼き類チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ホットランド××××
オーバン××××
グリーンズプラネット××××
白ハト食品工業××××
ピーコック××××
ジェーシー・コムサ××××
プラスワンマインド××××
トリドール××××
くれおーる××××
藤家××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、たこ焼き・お好み焼き類チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17