セルフ式うどん店

2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、うどんをメインに販売し、立ち食い形式、カウンター席又はテーブル席によるセルフサービスを主体とするチェーンを対象とする。
当該市場は、2000年に讃岐うどんチェーンの「丸亀製麺」「はなまるうどん」が出店攻勢を強め、以降も低価格で本格的なうどんが喫食可能である点から支持され、上位2チェーンのけん引による拡大が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、セルフ式うどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
丸亀製麺××××
はなまる××××
フジオフードシステム××××
スナダフーヅ××××
サガミレストランツ××××
ライフフーズ××××
グルメ杵屋レストラン××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、セルフ式うどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
108.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18