セルフ式うどん店

2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、立ち食いやセルフサービス式の提供方法であり、フルサービス業態と比較してメニュー単価が低いうどん店を対象とする。
2000年に讃岐うどんチェーンの「はなまるうどん」と「丸亀製麺」が大量出店を図り、同年以降の市場は拡大推移を遂げた。



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有料版は、セルフ式うどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トリドールジャパン××××
はなまる××××
フジオフードシステム××××
スナダフーヅ××××
ディー・ディー・エー××××
ライフフーズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、セルフ式うどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19