麦茶

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

麦茶は、大麦を殻付きの状態で焙煎して加工した商品を対象とする。
当該商品は、丸粒の棒麦茶、ティーバッグ、希釈液の紙容器及びポーションタイプ、顆粒の他、飲料原料用のバルク等の商品形態がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
はくばく××××
三井農林××××
常陸屋本舗××××
ハウス食品××××
石垣食品××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊

Mpac掲載:2020/1/20