麦茶

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

麦茶は、大麦を殻付きのままで焙煎して加工した商品を対象とする。
麦茶は、丸粒の市販用棒麦茶及び飲料原料用のバルク、ティーバッグ、希釈液の紙容器及びポーションタイプ、顆粒などがある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
常陸屋本舗××××
はくばく××××
宇治の露製茶××××
ハウス食品××××
三井農林××××
石垣食品××××
明治製菓××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15