麦茶

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

麦茶は喉の渇きを癒す夏の風物詩として、煮出し用の棒麦茶が市場を形成してきたが、現在は簡便性の高いティーバッグ、煮出し用が市場を形成している。
長い間「低価格である」という認識が定着しているが、より簡便性の高いリキッドの無糖茶系飲料に需要が流出し、1998年以降は増量セールによって実績の減少を食い止めてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
常陸屋本舗××××
ハウス食品××××
はくばく××××
宇治の露製茶××××
石垣食品××××
三井農林××××
明治製菓××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15