ココア

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ココアは子供向け需要を中心に安定した推移を続けてきた。1995年にTV番組でココアの健康性が取り上げられるとブームを呼び、1996年には中高年層の需要を取り込んで前年比2倍近くの躍進を遂げた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
明治製菓××××
片岡物産××××
ハウス食品××××
ブルボン××××
ネスレ日本××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ココアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
88.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-5.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15