市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
ココアは子供向け需要を中心に安定した推移を続けてきた。1995年にTV番組でココアの健康性が取り上げられるとブームを呼び、1996年には中高年層の需要を取り込んで前年比2倍近くの躍進を遂げた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ココアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ココアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
88.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-5.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊
Mpac掲載:2008/9/15