市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
スポーツドリンクは、運動時の水分、栄養補給を目的としており、スポーツシーンでの効果を訴求した機能性清涼飲料の液体と粉末を対象とする。止渇性が高くてもスポーツシーン以外の飲用を訴求した商品は対象外とする(例:大塚グループ「ポカリスエット」)。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポーツドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スポーツドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
97.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊
Mpac掲載:2020/1/20