市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
スポーツドリンク市場は、メーカーが運動時の水分や栄養補給をスポーツシーンで飲用するように設計した機能性清涼飲料商品を対象とする。
止渇性が高い商品で、スポーツシーン以外の飲用も訴求する商品はスポーツドリンク以外の機能性清涼飲料として取り扱っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポーツドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スポーツドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
99.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
-5.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
-2.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊
Mpac掲載:2010/3/15