市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
スポーツドリンクは、運動時の水分や栄養補給を目的としてスポーツシーンでの飲用を訴求した機能性清涼飲料の液体と粉末を対象とする。
止渇性が高くても運動時以外の飲用を訴求した商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポーツドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スポーツドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
125.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.6」2011年2月17日刊
Mpac掲載:2012/1/16