市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
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ゼリー飲料は1986年、新しい食感を訴求する飲料商品として登場すると、消費者に支持され市場は急速に拡大した。
その後、需要が一巡すると市場は次第に縮小したが、1996年に森永製菓の「ウイダーinゼリー」が発売されると、食事代替飲料として〈2時間キープ〉を訴求ポイントにして、ビジネスパーソンの朝食需要を獲得して市場は一気に拡大した。
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今後の市場動向
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有料版は、ゼリー飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
124.1 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
12.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
5.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊
Mpac掲載:2009/1/15