ゼリー飲料

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ゼリーの食感を訴求した商品を対象とし、栄養成分及び食事代替を訴求した商品は対象外とする。
ゼリー飲料は1986年に市場投入されており、従来にはなかった新しい食感が受け入れられて市場が形成した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゼリー飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
サントリー××××
日本たばこ産業××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゼリー飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
71.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-13.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-6.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15