低アルコール果汁入炭酸飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

低アルコール果汁入炭酸飲料は、アルコール分が1%未満のびん入り炭酸飲料を対象としており、シャンパンをイメージした“シャンメリー”が主な該当商品である。
“シャンメリー”は、中小企業事業分野調整法により大手企業の参入から保護された商品であり、中小メーカーが加盟する全国シャンメリー協同組合の商標登録として使用が許可されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低アルコール果汁入炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
全国シャンメリー協同組合××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール果汁入炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
106.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊

Mpac掲載:2015/8/18