低アルコール果汁入炭酸飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

低アルコール果汁入炭酸飲料はアルコール1%未満のシャンパンをイメージした瓶入り飲料を対象とする。
当該市場に含まれる商品は中小企業分野調整法によって保護されており、大手清涼飲料メーカーの参入が規制されている。



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有料版は、低アルコール果汁入炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
全国シャンメリー協同組合××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール果汁入炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.6」2012年2月14日刊

Mpac掲載:2012/9/20