低アルコール果汁入炭酸飲料

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

低アルコール果汁入炭酸飲料はアルコール1%未満のシャンパンをイメージした瓶入りを対象とする。
当該市場は、中小企業分野調整法下で保護され大手飲料メーカーの参入が規制されている為に地場メーカーで構成されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低アルコール果汁入炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
全国シャンメリー協同組合××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低アルコール果汁入炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
96.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15