低果汁入清涼飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

低果汁入清涼飲料は、果汁含有率10%未満の果実飲料を対象とする。
当該市場は、ニアウォーター系の商品やレモンのホット飲料等で構成されており、熱中症対策や冬季商材が多い為気候の影響を受けやすい市場である中、近年は参入企業の注力度低下やチルド飲料売り場が縮小傾向にある為、市場は縮小推移となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低果汁入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
伊藤園××××
ダイドードリンコ××××
アサヒ飲料××××
スジャータめいらくグループ××××
コカ・コーラシステム××××
協同乳業××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低果汁入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊

Mpac掲載:2024/11/20