市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
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低果汁入清涼飲料は、果汁含有率10%未満の果実飲料を対象とする。
当該市場は、ニアウォーター系の商品やレモンのホット飲料等で構成されており、熱中症対策や冬季商材が多い為気候の影響を受けやすい市場である中、近年は参入企業の注力度低下やチルド飲料売り場が縮小傾向にある為、市場は縮小推移となっている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2030年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2030年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊
Mpac掲載:2024/11/20