低果汁入清涼飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

低果汁入清涼飲料は果汁含有率10%未満の商品である。
当市場は、ニチレイ(現ニチレイフーズ)の「アセロラドリンク」(2003年に果汁10%に規格変更した後、2006年に再度10%未満果汁に規格変更し、現在当市場に分類)を中心に形成されてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低果汁入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウスウェルネスフーズ××××
ニチレイフーズ××××
カルピス××××
ダイドードリンコ××××
名古屋製酪××××
エルビー××××
ヤクルト本社××××
日本コカ・コーラ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低果汁入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
92.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15