市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
低果汁入清涼飲料は果汁含有率10%未満の商品である。
当市場は、ニチレイ(現ニチレイフーズ)の「アセロラドリンク」(2003年に果汁10%に規格変更した後、2006年に再度10%未満果汁に規格変更し、現在当市場に分類)を中心に形成されてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低果汁入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、低果汁入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
92.7 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
7.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊
Mpac掲載:2010/3/15