果汁入清涼飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

果汁入清涼飲料は果汁含有率10%以上50%未満の商品である。
当該市場は、100%果汁が普及するまで濃厚ではないさっぱりした味覚が、幅広い層に好まれ大きな市場規模を有していた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果汁入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラシステム××××
サントリー××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
えひめ飲料××××
サッポロ飲料××××
日本ミルクコミュニティ××××
協同乳業××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果汁入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
96.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15